寒さが厳しくなりましたね

先日、東京でも積雪6センチメートルがあり、都内近郊では公共交通機関がかなりのトラブルを抱えました。

自分は雪のため休んだので関係ないのですが、、、。

雪が降って公共交通機関が大幅な遅延したりすると、その日に調査の予定が入っていても基本的に中止になったりします。

その理由は調査員が現場に来られないという事や、調査する相手も動きが無いという事もあるためです。勿論、この期間は絶対に調査してくれという案件の場合は除きます。とりあえず一週間位見てくれないか?という依頼の場合は中止したりする場合もあるという事です。

翌日は勿論調査いたしました。都内の大手企業に勤務する男性の素行調査なのですが、勤務先近くに車両が停められない為に立って張り込みをしなければなりませんでした。そんなに風は強くないはずなのに、都会特有のビル風が丁度良く張り込み場所に吹き付けてきますw

長年やってるのでわかっているのですが、自分達は動いていない為じっとしていると何を着込んでいても寒いんですよね。下にはユニクロのヒートテック、上着には温かいダウンなんかも着込んではいるのですが、やっぱり寒いです。

幸いこの日は張り込み開始から1時間ほどで対象者の男性が出てきてくれたのでよかったのですが、残業などで何時間も立って張り込みしないといけない場合もあります。

実は今日も同じ張り込み調査があります。今日も早く出てきてくれないかなぁ。。。

SNSでもご購読できます。