本日はインターネット安心デーということらしいです

皆様、こんばんは。

本日、2月9日は「インターネット安心デー」ということで、Googleさんも提唱しているようですね。今日は、午前中は仕事、午後は組合の会合に出席していたのでネットは触っていなかったのですが帰宅して気がつきました。

最近では、衆議院議員さんや公的機関などのサイトが改ざんされるという被害が起きています。私も以前にウェブサイトが真っ白になって更新もできないという被害にあったことがあり、サイトの改ざんと言う被害に対しての大変さはよくわかっております。

日本政府では2月1日から3月18日はサイバーセキュリティ月間とし、啓蒙を行っているようです。やはり、「安心・安全」ということが一番大事だということでしょう。私が「探偵業」をはじめた時はインターネット等はありませんでしたから今のような被害は全くなかったのですが、現在ではインターネット無しでは仕事を含め大混乱になると思います。私も1日に一回はネットに接続することはありますし、ネットの利便性については十分に恩恵を受けているものと考えております。

皆様もこの機会に是非一度インターネットの安全性についてチェックしてみてはいかがでしょうか?

SNSでもご購読できます。