怪しい探偵紹介サイト

なんの責任も持たない探偵紹介サイトがあります

探偵の仕事っていうのは昔から「紹介」「飛び込み」この二つが大半です。定期的に仕事のある企業との契約もありますが、数が少ないので期待してはいけないんですが、一番いいのが企業との契約ですかね。

現在、仕事も無く暇なのでネット検索でライバル会社の状態を調べていたのですが、広告に出てきますね~怪しい「探偵紹介サイト」が。

サイトを見ると経験のある探偵社だけで、厳選していると書いてありますが、当プログラムはアフィリエイトなので、販売者とのトラブルなどは責任持たないって書いてあります。

はぁ?

私どもは経験ある探偵社を厳選して選んでいますから安心して相談してくださいって書いてあるのに、調査依頼後は知りませんよ、って言うところを信用できますか?販売会社とのトラブルは責任持ちませんよっていうのもこっそり別ページにリンクしてあって、かなり冷静にサイトを見ていないと飛ばしてしまう感じだと思います。そのサイト運営も株式とか有限とか書いておらず、所在地と簡単な連絡先・屋号で信頼に値するようなものではないような気がします。

探偵社をどう厳選しているのかも疑問です。ここで紹介したいのですが、どうでもいい事を書いてありましたね。それが厳選しているって言えるの?っていう感じでした。

仕事のできる探偵事務所・調査会社ってどこを見れば良いのかっていうのは難しい問題なのですが、他の業界に当てはめると「長年やっている」「業界団体に加盟している」とか明確な判断が無く消費者は信頼しているものだと思うんです。

いつの間にか、なんとなく信頼が得られているのって長年やっているというのが一番大きいんじゃないかなって思うんです。でもそれでは新規の事業が成り立たなくなってしまうのではないか?とも感じるので一概に言えないのが困った事なのですが、前述のそのサイトは本当にばかげている事を厳選という言葉で紛らわせているのが見え見えなのです。

紹介が安心だ、と思うのなら弁護士などに紹介していただくのが一番だと思います。

SNSでもご購読できます。