また政治家のスキャンダルがありましたね

またまた政治家さんの不倫スキャンダルが報道されました

元歌手グループの方に続いて再び女性政治家の不倫スキャンダルが報道されましたね。この方たちは「襟を正す」とか「人の振り見て我が振り直せ」という日本語を聞いたことないのでしょうか?とても嘆かわしい事です。

一般の国民からしてみれば「国政」を担っている政治家(代議士)の方々はとても忙しいという印象なのですが、結構暇を持てましているみたいですね。日中は何処かからお呼ばれした食事会、夕方はまたまたお呼ばれした講演会などで時間を取られてしまうのが政治家さんですが、夜中から朝方はさすがに時間が有るんでしょうか?

行動に使う車両や秘書の給与は自ら負担しなくてもいいし、今回の女性政治家のように夫婦共働きでしたら生活費も余裕があるでしょう。また、政活費もありますし。

ということで、今回何故ばれてしまったのか?と探偵は思うのです。

今回の方は民主党の要職に就くのではないか?と話しがありましたが、それだけで張り付いていたとは思えないのです。たまたまホテルで見かけたという話もありますが、これには裏があるのではないか?って思うんですよね。

元々、男性との噂が一部であったようですが、ご家族が「浮気」を疑って探偵に依頼し、そこから週刊誌に漏れたという流れもあるのかな?って考えました。週刊誌の記者さんは色々な案件を抱えていますから、一つの「ネタ」に掛かりっきりになっているとは思えないのです。探偵事務所も色々な案件を抱えていて、一人の調査員が掛かりっきりになることはなく、他の案件も携わります。

そもそも「ネタ」がなければ予算も出ないし動く事も難しいのだと思うんですよね。週刊誌の記事って、その記者さんが「ネタ」を足で稼ぐ場合もありますが、リークネタっていうのもあるんですよ。他には「こういう記事を書いて欲しい」っていうのもありますね。その内容が記者さんに認められ、本部でもGOサインが出れば記事になるわけです。

今回の民主党の女性政治家さんの不倫問題については相手方の男性側から漏れた可能性もあるのかな?って感じました。だって、ご家族が家に居ない時だったなんて偶然過ぎますよ。

それにしても「自分は大丈夫」と思っている人が多いんだなぁって感じました。

明日はわが身

この言葉を問題になった人に送ります。

SNSでもご購読できます。