大変な週末

おはようございます!さくらの便りが聞こえる時期になりましたね。

探偵である自分はお花見をするというよりも、お花見を見張る事が多かったりします、、、

話は変わって、金曜日と土曜日が久しぶりにハードなスケジュールでした。金曜日の夕方から横浜市内で浮気調査の張り込みがあったのですが、仕事が終了したのが翌日の午前02時30分。今回の調査は車両を使わないものでしたので、当然電車もなく、困ってしまいました。仕方なく、駅前のカプセルホテルに向かい、空き部屋?を確認してそこで調査員と共に休むことにしました。

しかし、翌日に静岡に行く予定があったんです。03時にカプセルホテルに入ったのですが、中々休むことも出来ず、シャワーだけを浴びて06時30分には駅に向かい、取りあえず小田原まで出ました。

小田原からは東海道本線を利用し、終点の三島駅まで向います。座れるかな?と簡単に考えておりましたが、運動部の学生らが多く、座ることは出来ずにいました。それでも車窓から見える雄大な海の景色を見ることができ、普段乗らない電車もたまにはいいな、、、と思いました。

三島駅に到着し、今度は浜松行きに乗換えます。

そこから富士駅まで向かい、次に身延線という甲府まで行っている電車に乗り換えます。身延線は初めて乗る電車でした。ワンマン運転らしいのですが、降車する時には一番前の車両から降りなければならないというルールもあって、知らない人にはレベルの高い路線ですね。普段東京から出ないので、未知の世界です。

結局、30分しか寝られなかったので、静岡での業務かなりつらいものになりましたが、15時には無事に終了したので良かったです。

問題は帰りですが、今回、車両で新富士駅で送ってもらい、新幹線でらくらく帰京することができました。勿論爆睡しましから景色は一切見ていないです。

そんな感じでハードなスケジュールでした。

SNSでもご購読できます。