平成27年の新宿御苑さくら

東京調査サービス

sakura_03

本日、新宿御苑に行ってきました。通常であれば月曜日は休場日なのですが、さくらの時期は開苑しています。今日は本当に天気が良くて風も殆どない為、カメラを持った老若男女があふれていました。

東京調査サービスの事務所から徒歩3分なので、何時でも行けるのが新宿御苑です。

先ほど調べたのですが、新宿御苑には65種類のさくらが約1300本植えられているそうです。東京都内の公園でこれほどの種類のさくらを鑑賞できるところはないのでは?と思いました。

染井吉野、枝垂れさくら、やまざくら、、、他の種類は良く知らないですが、河津さくらも植樹されているみたいですね。昨年もさくらを鑑賞しに仕事中に抜け出して小一時間ほど御苑内を巡っていたのですが、皆さん一眼レフカメラを片手に一生懸命撮影をなさっていますね。

また、絵画のサークルなのでしょうか?絵を描いている方も見かけます。その他の方はさくらの根元を陣取り、飲食をしていたり、様々なさくら鑑賞の形がありましたね。

写真のさくらは同苑中央部位に位置するさくらを裏側から狙った画像です。

では。

Follow me!

PAGE TOP