不倫を推奨するゲーム?

今日のニュース記事で、不倫を推奨するかの様なCMがあり、何のCMかというと、スマートフォン向けの恋愛ゲームとの事。

恋愛ゲームと言えば、これまでは男性がプレイヤーとなり、女性を口説くというものが多かったように思えます。

自分は恋愛ゲームはしたことはないのですが、、、

このゲーム(ゲーム名はあえて伏せておきます)はプレイヤーが女性であり、30歳代の既婚者という設定。

結婚し、幸せの中、突然夫の浮気現場を目撃。

その事について悩んでいる最中にイケメンが現れ、その男性に引かれていく、というストーリーのようです。

このCMを見た男性?女性?が「不愉快だ」としてネット上で話題になっているらしい。

結構アダルトな内容の様子で、「今夜は帰したくない」とイケメンが話しかけるみたいです。(笑)

しかし、配偶者の浮気で現在悩んでいる男女が沢山居る中、ゴールデンタイムにこのようなCMが流れて、悩んでいる人にはどう映るのか?といった批判的な内容のツイッターとかでつぶやかれている。

弁護士の話では「公序良俗」に反していなければ、CMのオンエアもOKで、多少不愉快に感じてもしょうがないらしい。

現に、不倫をテーマにした映画、小説、古くは金妻、、、とこれまで数えいれないほどの不倫話を見聞きしてきました。

今回、何故恋愛ゲームが話題に上がったのかは不明ですが、一種の戦略の可能性もありますよね。。。

どうなんでしょうか?

では。

SNSでもご購読できます。