GW中の探偵事務所

世の中はすでにゴールデンウィークモードに突入しているのでしょうか?

昨日の「昭和の日」(旧天皇誕生日)でありました。休日なのでどこかへ出かけてみようと思い、以前の仕事先のそばで建設中であった、「鉄道博物館」にいってみました。

自宅からJRを乗り継いで大宮駅まで向います。大宮駅からは埼玉新都市交通という名前のニューシャトルに初めて乗車。ニューシャトルは一両一両が小さく、とてもかわいい車両でしたね。

大宮駅~伊奈町の内宿駅まで繋がっている路線です。目的の鉄道博物館までは大宮から一駅なのであっという間に着いてしまい、同路線の雰囲気を楽しむ余裕は全く無かったです。

さて、ゴールデンウィーク中の探偵事務所は忙しいのか?暇なのか?

答えは両方ですね。

浮気調査などの張込み調査はないのですが、新しい依頼人との約束が二件ほど入ってきております。ゴールデンウィーク明けに地方出張も入っていますし、明日面接する依頼人の仕事が決まれば、すぐに調査開始!なんてこともありえるでしょう。

昨年のGWは暦どおりの休みだったのですが、私は毎日事務所に出勤しておりました。まぁ、何もすることは無いのですが、電話相談というのはいきなり入ってくるので事務所に居た方がいいんですよ。

転送電話もあるんですが、電話を取る場所が駅のホームだったりすると聞こえづらいですし、電話をかけている方にも迷惑ですよね。できれば落ち着いた場所で依頼人のご相談を聞きたいんです。

では。

SNSでもご購読できます。